#22「解散宣言」

脚本: 吉永亜矢
絵コンテ: 川面真也
演出: 川面真也
作画監督: 岸 友洋/田中織枝

各話スタッフはこちら


#22「解散宣言」#22「解散宣言」#22「解散宣言」#22「解散宣言」

黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。
掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収拾を図ろうと必死に考えを巡らせていた。
一方、集会の夜に取り逃がした少女の正体に気付いた黄巾賊は、ついに杏里を追いつめる。
しかしそんな杏里の窮地を救ったのは、とても意外な人物だった――。





解散宣言(かいさんせんげん)

【解散】集会・行事などが終わって、集まっていた人が別れてばらばらになること。散会。
【宣言】個人・団体・国家などが、意見・方針などを外部に表明すること。また、その内容。
(出典:大辞泉)


例文:

「え~、誠に残念ながら、本日をもって『来良学園OB合唱団』の解散を宣言します!」
「…あぁ?」
「いやいやいや、そもそもそんなものに所属したおぼえ無いし」
「右に同じだ」
「全国大会出場を目指し、涙し、助け合った日々…。誰がメインボーカルを務めるかで争った血みどろの闘い、そして目覚めた友情!艱難辛苦、幾多の辛酸を舐めながらも君達はよく頑張った!だからこそ言おう、君達はこれから一人でもやっていける…いいや、巣立っていくべきだと。僕は今この時を持って、高らかに解散宣言をしよう!」
「おいコラ。それ以上ワケ分かんねーこと言うと、その首へし折るぞ…」
「静雄。折るのはやめとけ」
「う~ん、新羅。盛り上がってるとこ悪いけど帰っていいかな?」
「へ?いいよ。ていうか僕もさっさと帰ってセルティとゲームしたいし!じゃあね!解散~!」

(((なんだったんだ……。)))

メールマガジン登録はこちら